カルシファード剣術道場@G4

ルナルはカルシファードの日本刀モドキを使うテクニックの第4版対応データです。マーシャルアーツを使って再計算しましたが、旧版と異なるのはダメージ±2がダイスごとに±1になるくらいでしょうか。難易度・上限はてきとーです。

天落轟破流
【昇竜】
並、技能なし値:刀−1、上限:刀+3
(ダメージ−2(+4)、敵能動防御−2(−4)、足狙い必須(+1−2))
【降竜】
並、技能なし値:刀−2、上限:刀+2
(敵能動防御+2(+4)、頭蓋骨狙い必須(+1−7)、使用後転倒の危険(+1−1))
【竜破墜天】
難、技能なし値:刀−3、上限:刀+1
(2m以上跳躍(+1)、敵能動防御−3/2回目以降−1(−4)、ダメージ+1(−2)、使用前転倒の危険(+2))

飛燕胡蝶流
【多段突き】
難、技能なし値:刀、上限:刀+3
使用時に以下の修正を受ける。「武器の達人(刀)」であればスラッシュの後の数値を用いる。
  二段突き:【多段突き】−3/−0
  (連続攻撃+1(−6/−3)、ダメージ−1(+2)、防がれると後続の攻撃キャンセル(+1))
  三段突き:【多段突き】−7/−1
  (連続攻撃+2(−12/−6)、ダメージ−2(+4)、防がれると後続の攻撃キャンセル(+1))
  四段突き:【多段突き】−11/−2
  (連続攻撃+3(−18/−9)、ダメージ−3(+6)、防がれると後続の攻撃キャンセル(+1))
【飛燕一閃】
難、技能なし値:刀−4、上限:刀
(フェイント後攻撃、Spinning Attack as Committed Attack相当(−2)、ダメージ−1(+2)、自分能動防御−1=実質+2(−4))
【胡蝶歩】
難、技能なし値:ランニング−5、上限:ランニング
(移動攻撃(−4)、移動攻撃のスキルキャップキャンセル(−1))

陰真光流
【流水】
難、技能なし値:刀−5かランニング−5の低い方、上限:ランニングか刀の低い方
(移動攻撃(−4)、移動攻撃のスキルキャップキャンセル(−1))
【月雲】
難、技能なし値:刀−6、上限:刀−2
(フェイント後攻撃、Spinning Attack as Committed Attack相当(−2)、ダメージ−1(+2)、自分能動防御−0=実質+3(−6))
【稲妻】
並、技能なし値:刀−2、上限:刀+2
(ダメージ+1(−2)、敵能動防御−2(−4)、自分能動防御−2(+4))

桜花血散流
【影花】
難、技能なし値:刀−2、上限:刀+2
(自分能動防御−2(+4)、敵能動防御−4(−8)、ダメージ−1(+2))
【散桜】
難、技能なし値:刀−6、上限:刀−2
(指狙い必須(+1−7))*1
【血桜】
難、技能なし値:強靭精神−5
(体力基準で判定)、上限:強靭精神(筋肉で武器を捕らえる、特殊な組み付き)


【多段突き】の修正値がアレな件について。要するに「達人」TUEEEEって事です。

*1:ルナルのデータでは手狙いより難しく、手狙いより弱いです。部位不能化に必要なダメージを調整すべきでしょう。HP/6で不能化、その2倍で切断というところでしょうか。